FC2カウンター

プロフィール

福耳の助

Author:福耳の助
ようこそ二番底!

検索フォーム

最新記事

合格だったー!

筆記:法令100% 基礎知識100% 構造・機能93% 合計96%
実技:70%

なんか筆記は1問だけしか間違えてなかったぽいw
まぁ簡単だったもんね。
実技は何とか60%クリア。よかったー。
さぁ免状申請だ!
筆記は拍子抜けするほど簡単だった。
でも逆に実技が・・・。
全部でたったの10問で、合ってると思えるのが5問。
絶対間違ってるのが2問。運任せなのが3問。
あと1問あってればいいんだけど(´;ω;)


交通費かかりすぎ。


ここまでの出費
¥167,975(+2,560円)
満足はしてないけど、とりあえずできることだけはやったつもり。
もう何もやる気が起きなかったあの頃からよく持ち直したもんだ。
明日ラスト1日は最後の詰め込みって感じで、主に鑑別関係を丸暗記の予定。
さあいよいいよだ。
なんとなく気づいたこと。

電気の分野が一番苦手!

2種電工でやった様な計算問題はいいんだけど、磁石とかフラミンゴフレミングの法則とか、いわゆる文章問題がサッパリダメ。

今やってる“甲”仕様の問題は全45問、内電気関連は10問だけど、実際受ける“乙”は全30問の電気関連はたったの5問。
分野別の足切りは40%だから2問正解するだけでいいと捉えるか、3問しか間違えられないと捉えるか・・・。

 免 除 す れ ば よ か っ た


まぁそれ以前に実技でやらかしそうなんですけどね。
なんやかんやで相変わらずやる気が出ないんだけど、試験日が近づいてくると落ちたくないって気持ちが強くなってきて(しかし負けず嫌いではない)テキストを眺める時間が増えてきた(当社比)。
まぁ眺める時間が増えること=知識のプラスに即つながるような感じではないんだけどね。そこまで入れこんでやってるわけじゃないし。やる気無いから。
ただ負け戦だけにはしたくないなっと。


あと余裕があれば冷凍2種の講座を受けようかなーなんて思ってたんだけど、先月思わぬ出費で二桁万円飛んでいってしまったからやめた。
まぁやる気も根気も無いんですけどね。
講座無しで受験する気は無いので、つまり冷凍2種は無し。

仕事ちょーだい(´・ω・`)
