FC2カウンター

プロフィール

福耳の助

Author:福耳の助
ようこそ二番底!

検索フォーム

1級ボイラー教本
どすーん。
1級ボイラー技士登場の巻。

受験日は9月1日を予定してるので、あと2ヶ月と10日ほど。
ただ7月24or25日に2種電工の実技試験、8月7日に危険物乙4とそこまでの期間は並行してやらないといけないから、本格的に腰を据えて勉強できるのは8月8日から。
つまり1ヶ月も無い!
大丈夫・・・?

今回買ったテキストは2級と同じく協会の教本と標準問題集。
あとは公表問題集を18年前期~21年後期までの8冊、送料込みで計9,000円!
2級はネット上に過去問が充実してたのに1級はあまり無いんだよねぇ。過去問分での出費4,000円は痛い。
合計出費もいつの間にやら100,000円の大台を突破。
こわいこわい。こわいよ!


ここまでの出費
¥113,052(+9,000円)

コメント

こんばんは。
とうとうボイラーの1級にも手を出しますか。
しかし日程がタイトですねー。
僕も今1級の勉強してますが、なかなか覚えることが多くてはかどっていません。
ちなみに僕はこのご時世、ビルメン4点セットだけでは厳しいと思うので

http://202.218.112.109/lec_info/index.php

みたいな資格(今は講習ですが)を取っていこうと思うのですが福耳の助さんはどうでしょうか?
消防設備士乙6類も取りましたが、意味あるのかな?

こんばんはー。
そうですね、1級に手を出してしまいました。
教本やばいですねこれ。始めるのが怖いかもw

防火・防災管理講習、初めて知りました。
講習だけで良いんでしょうか?じっくり見てみますね。
最近はビルメンの就職も厳しいようで・・・ほんとどうしたらいいんでしょうね・・・。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
