FC2ブログ

FC2カウンター

プロフィール

福耳の助

Author:福耳の助
ようこそ二番底!

検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて。いよいよ今週の土曜日に危険物の試験が迫ってきたので、今週は危険物ウィークと名づけ1週間危険物を中心に云々。

ところでこの試験って東京会場の場合、合格したらその場で免許を発行してくれるみたい。
普通だと数週間かかる所をその日だけで完結できるのは良いんだけど、メリットばかりじゃない気がするんだな。
まず、免許発行までに数時間かかるらしいとの事。
そして、異様なまでに長い試験時間。当然途中退室したくなる。しかし合格発表までに戻らにゃならん。
つまり試験終了→数時間暇→合格発表で合格してた→数時間暇→免許発行
こりゃ大変だ。
適当な暇つぶしスポットも見当たらない。
ん?新宿に出るか!?方向音痴がそんな事して平気なのか!?

訂正:合格発表の後、免許発行手続き→解散→後日免許は郵送、らしい


逆にもし不合格だった場合すぐ次の試験を予約できるみたいね。
ネットでの申し込みみたいに2ヶ月前までに!なんてことは無いみたい。
今回の場合は12日後の8月19日。なんだろう。何故かこっちに惹かれるw


そんな危険物でございますが、最後にこのカテゴリで記事を書いたのが6月17日と1ヶ月以上前。
それ以降は的中問題集の2周目を適当~に暇つぶしでやってただけなので、まともな勉強は今日が久しぶりだったんだけど、赤本の問題集を全部解いてみたら
・物理 101/106 95.3%
・性質 **71/77 92.2%
・法令 103/118 87.3%
と、まずまずの成績。
法令がちょっと寂しいか。

やっぱ油断しちゃうなぁ。この試験は。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。