FC2ブログ

FC2カウンター

プロフィール

福耳の助

Author:福耳の助
ようこそ二番底!

検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • タクティクスオウガ運命の輪クリア その1

タクティクスオウガLルートクリア!
面白かったー。
思い出って言うのは時が立つほど美化されていくものだから、移植やリメイク作品って元々のゲームを超えるのって難しいと思うんだけど、これは文句なく超えてたなぁ。神リメイク!

というわけで1周目の主なメンバーを紹介~。
※ネタバレあり
タクティクスオウガメンバー01
まずは主人公デニムくん。
主役は当然ナイトっていう固定概念から序盤からずっと一貫して育てていたのに、火力が弱くて使えない・・・。
防御力が高いから壁役としては最適でも重い(スタメンで唯一WT100超え)から順番が回ってこないので最前列に行くのも一苦労。
終盤ロンバルディアを入手してから一気に化けたけど、終盤も終盤なので活躍できるのも僅かだけ。
ほとんど回復しかしてなかったステージも・・・。
片手剣じゃなく槌辺りで育てておけばもうちょい使い道はあったかなぁ~。
今作のデニムはすっかり使えない子っていうイメージが着いてしまった。

タクティクスオウガメンバー02
ヤンデレ&ブラコンの代名詞カチュア姐さん。
その病みっぷりとドSぶりはSFC版よりパワーアップ!相変わらず楽しませてくれますw
職業はプリースト。
聖母の祝祷が使えないのでイザという時の回復役としては心許ないけど、攻撃魔法が使えるからプラマイゼロ?
とはいえプレザンス辺りを育てきってればそっちの方がいいのかな。まぁわざわざ“生かしておく”選択肢を選んだ以上使うのが愛!
性格が顔に出ています。

タクティクスオウガメンバー03
今作では良いヴァイスと悪いヴァイス以外にも新ヴァイスがいるらしい・・・!
職業はなんとなくイメージでニンジャ。
素早さ重視で2回攻撃。でもいまいち火力が足りないので、Lサイズやナイト系の固い敵には太刀打ちできない。
ただ回避力が高いのである意味壁役として役立っていたかも。トサカ。

タクティクスオウガメンバー04
かのぷ~。
空を飛べるので段差を気にせず高い位置から弓無双!
序盤~中盤のMVPは紛れもなく彼。何度この弓に救われた事か・・・相も変わらず弓ゲーです。
救出ステージでは身包み剥がしてアイテムスリング担当に。

タクティクスオウガメンバー05
新キャラのラヴィニス!
1周目にLルートを選んだのは彼女を仲間にするためw
唯一合成武器を貢いでおります。
職業はデフォのヴァルキリー。
カウンターを喰らわない位置から味方を乗り越え槍で攻撃、さらに回復魔法も使える万能キャラ。
ただ攻撃力,防御力ともいまいち心許ないので、デニムと同じく回復ばかりなステージも少なくはなかったかな・・・。

タクティクスオウガメンバー06
お馴染み雷神アロセールさん!ちょっと老けた・・・?
職業は当然アーチャー一択。
弓が強すぎるというSFC版と変わらずなバランスなので、彼女がいるといないとじゃ難易度が大きく変わってしまう要な存在。
クリア後のプレイで敵から拾った雷神の弓を装備させたら攻撃力がカンストしてしまったw
WTが大きいのが残念だけど、それでも正直強すぎる。
彼女だけ2周目プレイ中の画像なのでレベルが高くなってます。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。